トラベルプラン〜旅行計画〜

良いところに安く行こう

安く旅行を予約する方法

緊急事態宣言が発令されて外出を自粛してる今、コロナが落ち着いたらいっぱい旅行に行きたいと思っている方はたくさんいると思います。

 

そこで今回はいっぱい旅行に行くために安く予約する方法を紹介していきます!

 

旅行で予約といっても色々なものがありますよね。

ホテル、交通手段、現地での移動手段(レンタカーやバス)、レストランなどなど..

 

この記事ではホテル+交通手段の予約に焦点を絞っていきます。

 

 

ホテルと交通手段をそれぞれ別で予約する時と、セットで予約する時がありますが、

 

100% セットでの予約をお勧めします!

 

理由は単純でgotoTravelがあるからです。

 

gotoTravelはセットで予約すると合計金額から35%割引されますが、

ホテルと交通手段を別で予約するとホテル代しか割引されません。

 

なのでセットプランでおすすめのサイトを紹介します!

特に値段の差が激しい飛行機を利用したプランのおすすめになります!

 

それがこちら

domdp.airtrip.jp

 

予約サイトにはいろいろありますが、自分はここが一番です。

 

理由としてはLCC旅客機をプランで扱っているからです。

特に大きいのが、PEACHも一緒に予約できるようになっていること!

 

LCCの中でも特に安いといわれているPEACHですが、今まではプランがどこにもなくて仕方なく別々で予約してきました。

しかしエアトリでは去年から対応開始となっていたのです。

 

セットで予約できるから楽なうえに、合計額がさらに安くなるので最強ですね!

 

いつgotoTravelが復活するかは状況次第なのでなんともよめませんが、今のうちに旅行計画を立てておきましょう!